2月21日のザ鉄腕DASHで魚の熟成が放送されグリーンパーチ紙とポリ袋が取り上げられました


魚を包む緑の紙と魚ビニール袋が鉄腕ダッシュで放送されアクセスが急上昇しました。下記は2月21日の浜田紙業(株)が運営するホームページのアクセスデータです。とんがりコーンみたいになっていますね。

グリーンパーチが特集されました

2月21日のアクセス19:00~20:00のアクセスが非常に多く「これはメディアかSNSでなにか商品が紹介されたのでは?」(過去にもそんなことが何度かありました。)と思い翌朝、ツィッターにて商品検索をかけたところ下記のようなツィッターを発見しました。これは私が引用リツィートしたつぶやきになっています。

こちらの写真を見ての通りDASH海岸にて福を呼ぶ出世魚イナダという題で特集されていました。すぐに魚を食べるのではなく内臓を取り血を抜いて寝かせるという方法でした。

魚を包む緑の紙グリーンパーチはそれほど知名度もないので

〇魚 緑 紙

〇魚 包装紙

〇魚 緑紙

などで検索されたのだと思います。魚の熟成に非常に便利なグリーンパーチ紙の詳細はこちらです。

グリーンパーチとは魚熟成シート魚を包む緑の紙でまぐろ保存熟成や津本式血抜きの鮮魚包装紙です

最近TVを見ながらスマホで商品を検索するという方法が一般化しており、過去にもワールドビジネスサテライトで「ティッシュが品薄です」と放映されたときに弊社の作って間もないHPに4000アクセスが集中した経験があります。

魚用ナイロン袋です

ビニール袋とのセット販売です

そして注文もたくさん入っていたのでありがたい限りです。最近売り出しているグリーンパーチ紙と細長いビニール袋のセットも毎日注文を頂いているので今後もお客様が少しでもおいしく魚を食べる、料理を楽しんでもらい充実した生活を送れるよう便利な魚熟成セットを販売ならびに新開発していきます!