ブリパックの代替品,代わりになりグリーンパーチ紙の耐水性を併せ持つ魚を包む包装袋ができた


ブリパックという釣った魚をつつむ袋があるということを知りました。厚手が1mの分厚い紙でクーラーボックスを汚したくない場合に使用することが多いです。

グリーンパーチ袋の通販です

〇釣った魚の氷やけや空気と触れることを防ぐ。

〇魚を袋に入れてクーラーボックスを汚さないようにする。

このような目的でブリパックを使用します。ブリパックの値段を見ると1枚200円となかなか高価なことに驚きました。袋に入っている間も魚からドリップや血が出ます。ポリ袋では血やドリップは吸収されずに袋内に残ってしまいます。

血やドリップも吸収してくれればと思ったことはありませんか?

そこでグリーンパーチ紙を販売している弊社としては袋に入れた魚のドリップや水分を吸収できる紙も一緒に付属できないか考えて実際に商品を作ってみました。

このような形で血やドリップを吸収するのに定評のあるグリーンパーチ紙と少し集めのポリ袋で手間なく魚を包むことができます。

グリーンパーチ袋とポリ袋の合わせ販売です

浜田紙業ではグリーンパーチの袋タイプをかねてより販売していました。

様々な大きさのグリーンパーチ袋を作ってみました。非常に細長いものもあり1mを超えるため大型魚も包めそうです。

とあるお客様より袋も一緒に販売できないか?というご意見があり今回の販売となりました。

こちらの商品ですがポリ袋のサイズは280×410mm 厚さが0.05mmのため厚めのポリ袋です。その中に魚のドリップや血を吸収するグリーンパーチ紙の袋加工したものが入っています。

ポリ袋サイズ:280×410mm 厚さが0.05mm

グリーンパーチ紙:254×381mm

グリーンパーチ紙とは

グリーンパーチ紙とは魚の熟成や包装に必須の紙です

魚の血やドリップを吸収することに特化した緑の鮮魚包装紙です。

〇なぜ小売店に売っていない?

〇他の紙では包めない。

〇肉にも使える。

など非常に好意的なご意見を頂いている紙です。今後もこちらの紙の新商品開発を行なっていきます。

紙の宅配便のショッピングサイトです