大人の運動会→草野球飲み会


4月28日(日)

5時起床。今週は草野球もないので、朝のランニングへ。

金沢城ぐるぐるしてから、寺町の忍者寺方面へ。忍者寺は金沢に住んで長いけど初めて行く。道が狭くて昔ながらの雰囲気。朝なので誰もおらず気持ち良い。

外観だけでしたがいつか見学に行きたいところ。

途中で歴史看板とか見ながらのんびりラン。

その後はかほく市七塚小学校へ。Kプロジェクト(若者がかほく市を盛り上がるプロジェクト)の初めの企画として、大人の運動会に参加。

Kプロジェクトの役員三人が知り合いなので誘われて家族参加。

割と本格的でテンション上がる。参加者は25人前後

ラジオ体操後

椅子取りゲームへ、のんびりしていたら最初に脱落。

玉入れは意外と熱くなり、うちの息子2歳も参加して一生懸命大人に混じってボールを拾って投げてました。

台風の目・障害物走と終え、最後はリレー。非常に充実した運動会でした。カレーが安いのにおいしかったです。Kプロジェクトの成功を祈ります。(私は金沢市民)

そして草野球チームの決起集会へ。

今シーズンはすでに2戦2敗。なかなか勝てません。

場所は金沢駅近くの「波の花」さん

http://kanazawa-naminohana.com/

知り合いの経営者の会で知り合った飲食関連のお仕事板谷さんに「良い場所ないですか?お願いします」と伝えたところ半個室で飲み放題でお値段もお手頃価格で良い場所でした。ありがとうございます。また利用させてください。

草野球メンバーも喜んでくれていました。ありがたやありがたや。

どうすれば勝てるのか?そんな話をするわけがなく、ほとんどが2試合のエラーやら昔の珍プレーで盛り上がる。

楽しくやりましょうというゆるゆる草野球なので楽しく継続できます。日曜早朝野球銭五リーグのチーム「M」の応援よろしくお願いします。

それでは!!