トイレットペーパーで作ったドレスがあると聞き調べてみると芸術のようなペーパークラフト作品だった

トイレットペーパーで作ったドレスがあると本日の情報番組「スッキリ」で放送していました。

画像は2014年6月12日 excite.ニュースより引用しています

引用元URLはこちら https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140612_91127/

トイレットペーパーのドレスです

なんとこの素敵なウェディングドレスはトイレットペーパーでできているというのです。濡れたらどうなるのか?とか気になることはありますがトイレットペーパーはご存じの通り薄くて湿気に弱いためテープで補強したとのことです。またトイレット11ロールでドレスが完成していて、ドレスを購入したりレンタルするよりかはお安く済みそうです。

記事の中には

このドレスに使用されたのはトイレットペーパーがたったの11個と30メートルほどの包装用テープ、そして大量の接着剤。これだけの材料で、しかも約20時間で完成したそうだ。

2014年6月12日 excite.ニュースより引用しています

引用元URLはこちら https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140612_91127/

20時間で完成とは驚きです。

トイレットペーパードレスで検索すると

「トイレットペーパー ドレス」で検索するとファッションショーが開催されておりデザイナーさんが腕を競い合っているのです。記事の中には毎年恒例で1000を超すエントリーがあるということでこのような大会が行われていたことに改めて驚きました。

 

TVの記事を今回はまとめました。気になった方は検索してみてください!

タイトルとURLをコピーしました