マンションなど集合住宅引っ越し用のご挨拶手土産には鼻セレブティッシュなど日用消耗品ののし付きがおススメです


マンションやアパートなど集合住宅の引っ越しや挨拶用に4箱セットの鼻セレブティッシュのし付きの販売を開始します。

のし付鼻セレブティッシュの問い合わせ並びに販売が増えており、その中でお客様より

〇マンションへ引っ越すので上下左右のご近所さんへ4箱で販売できませんか?

という依頼が増えてきました。浜田紙業では鼻セレブののし付きは最低ロット20箱からの販売でしたがご要望が多いので今回4箱の引っ越し専用のし付きティッシュを販売します。

近所ってどこまで挨拶に行けばよいのか

マンションやアパートなどの集合住宅では、上下左右に挨拶を行なうのが一般的です。両隣は毎日顔を合わせるので挨拶を行ないます。また上下ですが生活音でご迷惑をかける可能性もありますので上の階の住民には「生活音のご配慮お願いいたします」という気持ちを込めて、下の階の住民には「生活音でご迷惑をおかけします」という気持ちを込めて挨拶を行ないます。

上の階に挨拶
隣に挨拶 ☆本人 隣に挨拶
下の階に挨拶

 

最低でも4世帯に挨拶を行なう必要があります。特に子どもがいる場合は挨拶は必要です。生活音がどうしても出てしまうので予め挨拶することによってご近所様に周知するのが良いでしょう。

手土産粗品選びについて

鼻セレブティッシュの熨斗付き粗品用です

鼻セレブの引っ越し挨拶用です

そんな中で挨拶用の手土産に悩む方もおられます。

普段使用する日用消耗品が人気です。洗剤やトイレットペーパータオルなどがありますが間違いなくティッシュがお勧めです!

洗剤やトイレットペーパーはこだわりがあったりするのですがティッシュに関しては誰しもが使用するものですので、もらって困るものではありません。また保湿ティッシュは普段使わないけどもらって嬉しい商品なのです。

鼻セレブののし付です