A4サイズのチラシを8つ折り(八等分)するとポケットティッシュの企業宣伝に便利です!

ポケットティッシュ宣伝

ポケットティッシュによく付いているチラシがあります。

写真のチラシはA4サイズのチラシを8等分したサイズになります。

チラシは販促効果もあり、ポケットティッシュは景品や粗品で定番品です。

街中でも配布しているのを見かけるかと思います。今回はA4サイズのチラシを効果的に宣伝できるポケットティッシュの紹介をします。

ポケット部分について

ポケットティッシュのポケット部分

ポケットティッシュには文字通りポケットと呼ばれる部分があります。

切り取り線(ティッシュが出てくる部分)とは反対にポケットがあるのです。

ポケット部分の寸法ですが、およそ幅10cm×長さ7cmです。

A4チラシを8等分

このようなA4サイズのチラシをポケットティッシュに入れるときに8等分するとちょうど良いのです。実際に8等分してポケットティッシュに入れてみます。

A4八等分

写真の通りジャストサイズと言っても過言ではないくらいポケット部分に入れるとちょうど良い感じで収まります。

もちろん小さいサイズのチラシを入れることもありますが、情報量を多くしたいときはA4サイズのチラシを折りたたんで入れるのも認知向上に役立つと思います。

ポケットティッシュの由来

一説によるとポケットティッシュという名の由来は下記理由が挙げられています。

・ポケットに入るティッシュなのでポケットティッシュと呼ばれている。

・裏側のポケットの部分を指してポケットティッシュと呼ばれるようになった。

などと言われています。

ポケットに入るのでポケットティッシュだと思っていましたが、裏側のポケット部分を指してポケットティッシュと言い始めたという説もあり、意外な気もしました。

無地のポケットティッシュについて

浜田紙業では無地のポケットティッシュの販売をしています。

無地のメリットとして、企業独自のチラシを入れて販促効果を高めることができます。

2000個から販売していますのでお気軽にお問い合わせください。

チラシ封入作業について

実際にA4を8等分して封入するという作業は大変です。

意外と時間がかかります。

そこで!!

A4サイズのチラシを送っていただけると浜田紙業で封入して発送も可能です。

2000枚から~

ポケットティッシュにA4チラシの封入もお願いしたい。という場合は別途作業費がかかります。

数量によって、納期・価格も変わってきますのでお気軽にお問い合わせください。

ポケットティッシュの販促効果について

CHATGPTに聞いてみました。

ポケットティッシュの販促効果にはいくつかの要因が関与します。以下に、ポケットティッシュの販促効果について考えられるいくつかの点を挙げてみます。

  1. ブランド認知度の向上: ポケットティッシュにブランド名やロゴが印刷されている場合、これらのティッシュを配布することで、ブランドの認知度を向上させることができます。特に、人々が日常的に使用するアイテムであるため、ブランドが頻繁に目に入り、記憶に残りやすくなります。
  2. ポジティブなブランドイメージの構築: ポケットティッシュを提供することで、ブランドが親切で思いやりのある企業であるというイメージを構築することができます。特に、人々が必要としているときに手を差し伸べることで、ポジティブな印象を与えることができます。
  3. マーケティングの機会の提供: ポケットティッシュを配布することで、イベントや販促キャンペーンなどのマーケティングの機会を提供することができます。人々がティッシュを受け取る際に、ブランドや商品に関する情報を伝えることができます。
  4. クロスセリングやリピート購買の促進: ポケットティッシュは消耗品であるため、人々がティッシュを使い切った際に、同じブランドのティッシュを再度購入する可能性が高まります。また、ポケットティッシュを通じて他の関連製品やサービスに興味を持ってもらうことで、クロスセリングの機会を生み出すこともできます。

これらの要因を考慮すると、ポケットティッシュの販促効果はブランドの認知度向上やポジティブなブランドイメージの構築、マーケティングの機会提供、そしてクロスセリングやリピート購買の促進などに繋がる可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました