2023年金沢ペーパーショーに行ってきました。おさかなパックンも展示されたのです!

金沢ペーパーショー

2023年12月8日(金)から開催されていた金沢ペーパーショーに参加してきました。

昨年は21世紀美術館での開催でしたが今年は産業展示館2号館での開催です。

早速中に入り受付を行なうと鼻セレブのポケットティッシュを貰えました。

中島商店の看板

受付すぐ横にあったのが、大きな看板です。

中島商店さんの過去に使用していた看板ということで歴史と威厳を感じました。

ペーパーショー

それぞれブースが設けられており、紙の展示やデザイン性のある包装資材など様々な紙に関するものが並んでいました。

おさかなパックングリーンパーチ紙

中越パルプさんのブースがあったのですが、そこになんと浜田紙業のオリジナル商品であるおさかなパックンも並んでいました。三善製紙の担当者さんからありがたいことに展示依頼があったのです。実際に販売している商品が展示されているのを見ると嬉しいものがあります。

おさかなパックンは魚を包む緑の紙を使用していてサランラップ上にした商品です。

おさかなパックンとは魚を包む緑の紙です。浜田紙業の登録商標で熟成や血抜きなどで使用する包装紙です
おさかなパックンとは おさかなパックンとは魚を包む緑の紙です。 浜田紙業の登録商標です! 今回は浜田紙業(株)の商品であるおさかなパックンについて解説します! おさかなパックンの素材についてはこちらをご覧ください。 グリーンパーチとは魚を包...

グリーンパーチ紙の製造元

その他にも三善製紙さんのブースではTシャツやトモエリバーという手帳に使う紙などを製造していてついつい話し込みました。

子どもと行ったのですが、子どもは紙のタケコプターを作ってもらいご満悦でした。

また、来年も参加したいイベントの一つです。

関係者の皆様ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました