車の屋根に載せるルーフキャリアバックの見栄えをよくするために強化ダンボールで枠組みを自作してみた

ジムニーのルーフキャリア

ジムニーの屋根にルーフキャリアバックをつけました。

ルーフキャリアバックですがバックの中に沢山ものを詰め込まないと綺麗な形を保つことができません。

今回はキャリアバッグの見栄えがしっかり綺麗に見えるために形を保てるよう中に強化ダンボールを入れました。

ルーフキャリア

こちらはアマゾンで購入したキャリアバッグです。

アマゾンサイトではぎっしりものが入っているので見栄えもよいです。

実際の商品は下記になります。

ジムニールーフキャリア

当然ですがモノが入っていないとバッグが潰れている状態です。

沢山ものが入るので便利なのですがジムニー乗りの浜田紙業スタッフ西山曰くキャリアバックも格好よく見せたいから形にこだわる。

という話を聞きました。

つまり少しモノを入れてもキャリアバッグはスカスカのままで見栄えが良くないというのです。

ダンボールとルーフキャリア

そこで軽量なのに頑丈で知られる業務用の強化ダンボールで綺麗に形を保てる状態を作ってみました。

写真のようなシートを組みます。もちろん荷物を入れるスペースは確保しています。

こちらは軽量なので持ち運びや取り扱いは簡単です。

骨組みのようにダンボールシートを入れるだけで見栄えが圧倒的に変わります。

ジムニーのルーフキャリア

写真のような見栄えになります。

なんとなく綺麗に四角になっており格好良いですね。

今回はダンボールシートでルーフキャリアのバッグを見栄え良くする方法を試してみました。

 

タイトルとURLをコピーしました