金沢港クルーズターミナルにてSOMPOいしかわパークが開園!ダンボールベッドも展示されました!

2022年10月22日(土)に金沢港クルーズターミナルにて、

損保ジャパン主催のイベントが開催されます(^^♪

 

安心・安全・健康に関するサービスやコンテンツが展示されます!

屋外では普段はなかなか見られない自衛隊車両や水陸両用バギー、

屋内スペースでは姿勢チェックや足が速くなるエクササイズなど

楽しそうなブースがたくさんあるみたいです!!

 

当日は浜田紙業株式会社のダンボールベッドも展示されるので、

イベントの模様は後日ブログにアップします♪

 

10月25日(火)追記しました↓↓

 

10月22日(土)にSOMPOいしかわパークへ行ってきました。

金沢港クルーズターミナルにて開催されており、

来場者で大変賑わっておりました(^^♪

 

1階の防災コーナーでは、浜田紙業が開発したダンボールベッドが10台ほど展示されました。

↓↓ダンボールベッドについてはこちら↓↓

ハイパワーダンボールベッドは浜田紙業(株)が企画・開発したベッドです。防災用だけでなく一般用にも広めたいです!

 

ダンボールベッド

 

ダンボールベッドは使わないときは畳んで片づけられるため、保管に場所をとりません。

収納ケースもダンボールなので女性でも運ぶことが出来ます。

 

ダンボールベッド

収納ケースはベッド使用時に↑の画像のように、

仕切りとしてお使いいただけるためプライバシーも守れますね。

 

SOMPOいしかわパークにには石川県の馳知事が視察に来てました。

馳知事にもダンボールベッドを試してもらいました。

(横たわっている写真を逃してしまった為、馳知事のフェイスブックをご覧ください!)

 

馳知事もダンボールベッドの視察に!

 

元プロレスラーが上がってもビクともしない強度が証明されました!笑

「ダンボール、いいですね」とのお言葉もいただき、

フェイスブックでは「ダンボールベッド快適」と呟かれていました。

 

災害はもちろん起こってほしくはありませんが、

もしもの時に備えることは災害大国日本ではとても大事なことだな~

と他のブースも見て回って改めて感じました。

 

SOMPOいしかわパークでは健康や安全に関する展示もされており、

自衛隊車両を間近で見ることが出来ました!

SOMPOいしかわパーク

 

とても大きく頑丈で武骨な感じがかっこよかったです。

 

他には野菜摂取量チェック・血管年齢チェックをしました。

野菜摂取量は理想の数値でしたが血管年齢が実年齢よりも8歳オーバーだったので、

食生活を見直すいいきっかけになりました( ;∀;)

 

楽しみながらも自身の健康や安全を学ぶ機会になりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ダンボールベッド

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました