医王山のトンビ岩へ(小学生ぶり)


4時起床

パソコンチェックをすると、注文が!!

「業務用トイレットペーパー150m 芯なしムダノン150m ビニール包装 まとめ売り60ロール入1箱」

 

よくご注文いただく商品です。ありがとうございます。

ムダノンの特徴はなんといっても長い長い150mの芯なしトイレットペーパーとなっています。普通のトイレットペーパー(55m)のおよそ3倍で交換の手間で省けます。

包装ですが

ご覧の通りナイロン包装となっているため、トイレや倉庫で保管する際にも埃や水滴など汚れが付きにくくなっています。

ケースに60個入っており、普段使用するかさばる消耗品なので買いに行く手間が省けます。

高齢者施設・レジャー施設・企業・病院・会社・個人宅など幅広いお客様からご愛好頂いている商品となります。

商品は下記URLまたは、弊社にお問い合わせいただけるとご購入いただけます。https://www.amazon.co.jp/dp/B07NDWXR56?ref=myi_title_dp

 

そして本日は小学校以来の医王山トンビ岩登山へ。

金沢法人会のリレーマラソンで知り合った3人で6時に医王山オートキャンプ場に集合

トンビ岩を目指して登ります。トンビ岩とは金沢市内の小学生が遠足で医王山の頂上付近にある岩です。小学生が登るなら余裕かと思われがちですが、かなり危険な岩場です。

ちなみにこれです。四方八方崖です。滑落したら大変なことになります。

医王山は熊の住みかとして有名で、目撃情報が相次ぐ山でもあります。3人で熊に出会ったときは「刺激しない・後ずさる・下山する」と約束する。

登山道自体は非常に歩きやすいのと6時スタートなので人もおらず穴場です。みんなサブ4ランナーなので体力的にも問題なしでした。

1時間半ほどで到着。空気が澄んでいて気持ち良い。しかし怖かった。

そして先っぽへ。

インスタで「医王山」と検索するとここで立って写真撮ってる人が大勢いますが足がすくみます。

良い景色でした。

30分ほどのんびりして下山へ。下山中は登る登山客が多く、早めに登ってよかったと実感しました。低山なので気温も上がり暑かった。

3時間半で8.5キロ歩きました。金沢マラソンまで5月から1200キロ走ると決めているので今日は8.5キロ(登山ですが)金沢マラソンまであと1161.5キロ走ります。

帰宅後は、子どもの病院に付き添い金沢城公園へ。イベントやっていたのでまったり。パルクールの全国大会を見ながら乾杯

こんなところで今日はおしまい。