コロナウイルス感染対策にはドアノブやつり革で使える非接触グッズのシリコンゴムが良い


コロナ対策非接触グッズシリコンゴム通販,販売はこちら

非接触型シリコンゴム

コロナウィルスの影響で非接触グッズの需要が増しています。弊社にも手袋の問い合わせが殺到していましたが現状プラスチック手袋は欠品状態です。そこで今回は非接触型グッズとして注目を集めそうな衛生用品であるシリコンゴムについて紹介します。

紙の宅配便のショッピングサイトです

コロナ対策用非接触用シリコンゴムとは

シリコンゴムとはケイ素という石が原材料です。テレビや冷房など家電製品の部品(主にリモコンのボタン)や自動車医療機器、電卓などありとあらゆる場面で使用しているのがシリコンゴムです。伸縮性があり柔らかい素材のシリコンゴムは滑り止めの機能も有しておりジャムの蓋が空かないときにも使えます。シリコンゴムにも様々な強度のものがあり非接触に使えそうな商品を紹介します。

非接触グッズつり革です

 

 

 

 

 

 

 

電車やバスのつり革や鉄の棒は不特定多数の人が触ります。コロナウィルス後はつり革や鉄の棒を直接持ちたくない人が急増し非接触グッズが売れました。シリコンゴムを使用することでどのような形状の掴まる場所でも接触することがありません。ホテルや旅館飲食店など外出先でどうしても不特定多数の人が触った場所を触らなければならない場面が増えてしまいます。

非接触型シリコンゴム使いかた

動画を見てわかるように非接触型シリコンゴムを使うことによってドアノブに直接触れることなくドアを開けることができます。滑り止めとしての用途が多いシリコンゴムなのでドアノブを持った際にもノブが滑ることなく手でドアを開けているような感覚でドアノブを開けることができます。

非接触グッズの使いかた

写真のように使うことをお勧めします。手のひら方向に谷がくるようにすることでストレスなく使用できます。

非接触シリコンゴムのサイズ

非接触グッズシリコンゴムです非接触グッズシリコンのサイズです

約146×97mm手のひらサイズです。非常に手ごろなサイズのため手のひらが直接器具に触れる心配はありません。

非接触シリコンゴム特徴

非接触型ドアノブ用シリコンです

非接触用シリコンゴムは写真の通り非常に柔らかり素材です。力を加えることなく簡単に戻ります。

シリコンゴムは滑り止めです

非接触グッズシリコンゴムは滑り止めの機能もあるので写真のようにシリコンゴムを持ってもずれ落ちることはありません。床に落ちたものを拾う際にも便利かもしれません。

お手入れ方法

非接触型商品のシリコンゴム

滑り止め機能を有しているため埃がつくことがありますが水洗いで簡単に落とせます。また消耗品ですのでウイルスが気になる方はアルコールや洗剤等で手入れをすることも可能です(水洗いに比べて劣化が早まりますが普段使いでは気にならない程度です)

非接触グッズのシリコンゴム販売について

約146×97mmサイズ

単価が350円(税別)で200枚から作成可能です。オリジナルのサイズや形、印刷などを希望の際は金型から作りますので別途費用が掛かります。非常に注目を浴びている商品で法人様からの問い合わせが非常に多くあります。全国どこでも対応しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

紙の宅配便のショッピングサイトです