昨今の物価高でふるさと納税にティッシュやトイレットペーパーが人気。というニュース記事を見ました。
画像のトイレットペーパーやティッシュはイメージです。
実際に大手ふるさと納税サイトの「さとふる」さんのHPを確認しました。
【2024年最新】ふるさと納税 人気お礼品おすすめランキング(月間)
10月15日~11月14日にティッシュは9位トイレットペーパーは12位とお肉やホタテなどが上位に入る中、日用品もランクインしていました。
日用品がランクインするのは昨今の物価高が挙げられます。
物価高騰でふるさと納税の「日用品」が注目される
ここ数年日用品や食品の価格が急騰しており、ふるさと納税においてトイレットペーパーやティッシュといった日用品が特に人気を集めています。ふるさと納税は地域支援に貢献しながら、生活に役立つ品をお得に手に入れられる方法として定着してきましたが、今年は物価高の影響もあり、より多くの方が生活必需品を選ぶ傾向にあります。
家計負担を軽減するために人気のトイレットペーパーやティッシュ
トイレットペーパーやティッシュは毎日使う消耗品のため消費が早く、在庫が切れると困るものです。しかし物価高の影響でこれらの価格も上昇しており、頻繁に購入すると家計への負担が増してしまいます。そのため、ふるさと納税を利用してこうした消耗品を確保し、家計の節約に役立てたいと考える人が増えています。
高還元率でお得感が強いふるさと納税の魅力
ふるさと納税でトイレットペーパーやティッシュを入手するメリットとして、「高還元率」が挙げられます。物価が上がる中、納税額に対して多くの商品が提供される自治体もあり、お得感を感じる人が増えています。また、ふるさと納税サイトでは容量や品質など、個々のニーズに合わせた商品を選べるため、自分にぴったりの製品を手に入れやすいのも魅力です。
物価高騰が続く今、ふるさと納税を賢く活用しよう
ふるさと納税は地域の活性化を目的としていますが、消費者にとっては「賢く日用品を確保する方法」としても注目されています。物価高が続く中で、家計の負担を少しでも軽減したいという思いから、ふるさと納税で日用品の需要が急増しているのです。今年のふるさと納税は、生活の知恵として日用品への活用が進んでいるとも言えます。
景品でもティッシュやトイレットペーパーが人気です
浜田紙業は景品や粗品向けのティッシュの販売をしていますが、価格上昇が始まってからこのような声を聞くことがあります。
「物価高でティッシュなどの日用品は粗品で喜ばれる」
このようなお声が増えているのを実感します。やはり粗品や景品で貰えるということでティッシュやトイレットペーパーは人気です。
事例もありますので良かったらご覧ください。
粗品で使用するティッシュやトイレットペーパーの解決事例です
この記事を書いたのは石川県金沢市にある1950年6月創業72年紙問屋浜田紙業(株)の浜田浩史です。浜田紙業(株)はメーカーの正規代理店で王子ネピアやカミ商事などの製紙メーカーと直接取引をしておりティッシュやトイレットペーパー、印刷用紙、魚を包む紙(グリーンパーチ)、バリアラップなど特殊紙、日用消耗品の卸売りをしています。
紙問屋ならではの業界情報をいち早くお客様に届けていきます!紙の専門家として経験を活かし紙製品でお客様が困っていることを一緒に解決し信頼される企業を目指しています。どのような些細な困りごとでもお問い合わせください。真摯に向き合います。強みは全国の物流網を使った商品の大量発送です。全国に配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
浜田紙業の会社概要はこちらです。WEB責任者である浜田浩史の著者情報や経歴、取材歴等も記載しています。
会社HPトップはこちらです(商品の詳細情報が記載しています。紙製品の大量注文・電話注文や各種問い合わせに対応します。)
通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)
お問い合わせは下記フォームよりお気軽に!
【検討中の企業様へ】
tel:076-237‐0321
こちらからお電話ください。
浜田紙業の代表番号になります。
電話の際は「HPを見た」と言っていただけるとスムーズに対応可能です。
下記の問い合わせフォームでの受付も可能です。
【電話対応時間】
平日9:00~16:30
【下記の問い合わせフォーム】
問い合わせフォームは24時間対応しています。
些細なことでも構いませんのでお気軽にどうぞ!