TBSのNスタさんから取材がありました。ティッシュ5箱の理由について放送されました

番組の後半の方になります。

TBSのNスタさんの取材があり、ティッシュ5箱の内容を夕方のニュースで放送したいとのことでした。もちろんOKとお伝えし、本日ユーチューブにアップされている様子を確認できました。

浜田紙業ティッシュ取材

メインは食材の3個パックでしたが、ティッシュも最後の方に載せていただき、浜田紙業という社名もつけてくれました。

そもそもティッシュが5箱の理由は上のTV画像にある通りで女性が地面につかないように持てる箱数が5箱でした。

下記に詳細の記事が出ているのでご覧いただければと思います。

ティッシュはなぜ5箱で売られているのか調べてみたら意外な理由がありました
ティッシュってなぜ5箱1セットなの? トイレットペーパーは12Rや4Rなどバリエーションがあるのにティッシュはなぜ5個セットが主流なのだろうか?小売店で売っているティッシュは一部の高級ティッシュを除いて5個セットが主流です。 気になったので...

過去の記事ですが今でも反響がありありがたい限りです。

タイトルとURLをコピーしました