工作機械のイベントMEX金沢に参加しました。ロボットが動いている様子を見てきました

MEX金沢

MEX金沢に初参加してきました。

前々から気になっていたイベントで周りの方々からも勉強になるよ。ということを聞いてきたので行ってきました。

石川県にある産業展示館で行なわれていたのですが非常に盛況でした。

県内の有名な工作機械メーカーが出店しており実際にデモンストレーションも行なわれています。

工作機械のことは全然わからない浜田でも実際に動くロボットや機械を見ると「こんなの作る会社すごいなぁ」と感じました。

MEX金沢

こちらは村田製作所さんがロボットを使ってデモンストレーションをしていました。

MEX金沢とは

金属工作・加工機械及びその関連機器並びに電機・電子関連機器等の流通促進と技術交流を図り、産業と貿易の振興発展に寄与することを目的とする。

MEXホームページより引用 引用元はこちらです

昨年は三日間で三万人以上の来場者が来ている大きなイベントです。

事前に申し込みを行ないQRコードを入場口にかざすのでストレスなく入場できました。

 

来年も参加してみたいイベントでした!

タイトルとURLをコピーしました