除菌用アルコールがコロナウィルスの影響で品薄状態です


業務用のアルコール製剤品薄状態です

 

コロナウイルスの影響でマスクが品薄状態ですが、アルコール製剤も品薄状態となっています。大手薬品メーカー各社が相次いで品薄状態となっています。

しかしながら本日メーカーよりアルコール製剤が若干在庫があるという話が入ってきました。数に限りがありますのでお早めにご連絡ください。

商品名はサイプレスクリアとなります。欠品が続いています

花王の通販です

 

なぜアルコール製剤品薄

新型コロナウィルスの影響でアルコール製剤が一気に品薄になりました。飲食店や法人のみならず学校関係でもアルコールの使用量は格段に増えメーカーに生産が追い付かず品薄状態になりました。特に2月からは店頭にも並んでおらず、インターネットで高値で高額売買されている事例も見られます。各メーカー増産体制に舵取りしていますがなかなか希望数入荷できていないのが現状です。

花王のビオレU消毒液について

浜田紙業は花王の正規代行店です。

4月付の記事にこのような記載がありました。抜粋しています。

 花王は9日、新型コロナウイルスの感染拡大により品薄が続くアルコール消毒液の生産を、昨年比で20倍超に増やすと発表した。4月後半から和歌山工場(和歌山市)など国内4工場で増産する。不足している容器の一部を自社製にするほか、新たに詰め替え用も提供する。

4月9日 共同通信記事抜粋 リンクはこちら

20倍とはすごいですね。それほどアルコールの需要が急増したことがわかります。

手指の消毒液について

ビオレU手指の消毒液

ビオレu手指の消毒液の通販です花王ビオレU消毒液についての詳細はこちらから

 

 

 

花王の通販です