ティッシュの風水について。ティッシュの置き場所で運気が左右されるかも!?

こんにちは!浜田紙業株式会社の木村です!

本日はティッシュにまつわる風水について調べてみました。

占いや運気などはあまり気にしない私ですが、

調べてみるとへぇ~となることがたくさんありました!

ティッシュは見えるところに置かない

ゲッターズ飯田さんによると、ティッシュを置きっぱなしにすると湿気を吸ってしまい

空気が淀むとされています。

ティッシュだけではなく紙類(古雑誌・古新聞・古いプリント)は

気を吸う性質があるそうで、増えれば増えるほど運気が下がるそうです。

 

古雑誌はともかくティッシュを手元に置いておけないなんて無理!!

と思ったのは私だけではないはず( ;∀;)笑

 

ちなみは紙は風水において「木」に属しており、

仕事運や発展運に関わってくるそうです。

 

これらの運気を上げたい方は

・ティッシュを引き出しにしまう(机や床に置きっぱなしにしない)

・古雑誌・古本・古い手紙・古い写真・プリントを処分する

(とくに手紙・写真は相手からの気が強く込められているため、

嫌な思い出を引き起こす手紙や写真は処分した方がよいとのこと。

楽しい思い出が詰まったものは捨てなくていいですよ!)

 

古雑誌や古いプリントは断捨離していこうと思いました。

 

「後で見るつもりの保険のお知らせ」や「使うかもしれないお店のクーポン」は

部屋を散らかし、たしかに運気を下げている気がします・・・

 

ゲッターズ飯田さんが指南 金運が上がるインテリア

こちらの記事を参考にしました。

ティッシュ以外にも運気が上がるインテリアについて紹介されていました。

 

家にあるものでティッシュ収納してみました

ティッシュに関しては頻繁に使うので引き出しにしまうのは

面倒ではないですか?私は置きっぱなしにしたいです!

 

ぱっと見ボックスティッシュに見えないケースや、

壁掛けの出来るティッシュケースに収納するとスッキリしますね(^^♪

(風水的にもとりあえずスッキリしていればいいのでは?※個人的な意見です)

 

さっそくですが、スッキリ見えるティッシュ収納を自宅でやってみました。

 

ラップホルダーを使ってティッシュ収納をしました

 

これは冷蔵庫の側面につけているラップホルダーですが、

ティッシュケースを横にするとぴったり収納出来ました!!

100均にはマグネットタイプやシールタイプなど様々なラップホルダーがあるので、

設置したいところに合わせて選んでくださいね。

 

まとめ

・ティッシュは引き出し(見えないところ)に収納すると仕事運・発展運が上がる

・ティッシュに限らず紙類は不要であれば処分が吉

 

使うたびに収納なんて出来ない!という方には・・・

・オシャレなティッシュケースや壁掛け収納にすればすっきりします

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

関連記事

ティッシュの空き箱で工作してみました。オシャレなバッグに大変身?!

日本人のティッシュ消費量は世界一!その理由とティッシュの節約術を解説!

タイトルとURLをコピーしました